Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.10.30 Friday
今夜はThis Is It
Michael Jackson「This Is It」。






ただただ感動。







柄にもなく涙で目が潤んだ。








自分は見ることはなかったとはいえ、この公演が実現しなかったことは無念でならない。



それほどに素晴らしいマイケルのパフォーマンス、そして、これがリハーサルかと疑うばかりのステージ。
この映像を見れば、マイケルを取り巻いたスキャンダラスなニュースなんて、マイケルの歴史を語る上で、まったく意味のない戯れ事であると断言できる。





そんなマイケルが、このリハーサルの数日後に亡くなり、もうこの世にはいないとは…。




目頭が熱くなったことといえば、この公演・マイケルとの共演を夢見て、ようやく夢がかなったバックダンサー、ミュージシャン、スタッフたちの存在。



マイケル本人はもちろんだが…、マイケルとの公演本番を迎えることができないままに終わった彼らの心中はいかなるものだろう…筆舌にしがたい悔しさ、あるいは絶望?…それを思うだけでもやるせない、悲しい気持ちになった。



マイケルとのリハーサルに臨んでいる彼らの姿は、そんな思いを誘わずにはいられなかった。








「This Is It」




単なる蔵出し的記録映像では片付けられない力を秘めた映画だった。











しかし、なんだな、









マイケルは本当に死んだのかね?
| 第七警察 | 捜査日誌 | 00:42 | comments(1) | trackbacks(1) |
2017.10.20 Friday
| スポンサードリンク | - | 00:42 | - | - |
Comment
マイケルは死んでるような気がしません。
エルビスとかモンローとかと同じように
どこぞかで生きているのだと思います。

ただ、現世での活動はできないので、身近な人達とお別れし、どこぞかの空間で生活してるのだと思います。
みるきぃ, 2009/11/07 1:05 AM