Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
2011.08.06 Saturday
オッサンノヴァ
オッサンノヴァ。



新しく作った曲のタイトルです。



僕は秀でた作詞家ではないので、
気の利いた良質なポップソングも
多数の共感を得られるラブソングも作れないクチです。



サラサラとたわいもない詞をかけるテーマは
結局、実生活の自虐的なネタで(笑)




「デス・メガネ」なんかも、キャラクターにしても、
メガネキャラという自分の個性を活かした(?)、もろ自虐ネタですし。






ここ最近つくづく感じることといえば「オッサン」になったな、ということ。





オッサン化の症例(自己診断)。


・どんなに夜更かししても、朝目覚めスッキリ。

・睡眠時間4時間で充分。

・肉よりも刺身を無性に食べたくなることがある。

・久しぶりに「自転車に乗っただけ」で背筋が筋肉痛になる。

・その筋肉痛は2日あとにくる。

・昔は良かったね、と昭和のアニメソングを爆音で試聴する車内。

・最近の流行曲を知らない。

・西野カナと青山テルマと加藤ミリヤの曲の区別がつかない。

・ファッション雑誌を読まなくなった。

・若者のしゃべり方にいちいちイライラしてしまう。

・やっぱりお酒(麦酒)がおいしい。





など、挙げてみただけでも実に痛ましい有様。
自分でもイヤになります。




と、ここまで挙げた内容だけでもわかるように、
「オッサン」について語り出すと湯水のごとくスラスラ言葉が出てくるわけで
この言葉の湧き水を垂れ流しっぱなしにするのはもったいないと、
書いたのが新曲、







「オッサンノヴァ」だ!!






どうせ、小バカな歌詞のボサノヴァ風な曲なんでしょ?って?
バーロィ(←バカヤロウの口語体)、そんなどう聞いても「サンバだろ!」な「マツケンサンバ」
みたいな曲作るかよ!!







違います。






しいて言うなら、第七警察なりの、初のバラード(笑)






ちょっぴり切ない、でもまだまだ頑張る。
そんなオッサンの歌、「オッサンノヴァ」





初秋の捜査を待て。
| 第七警察 | 捜査日誌 | 00:41 | comments(0) | - |
2017.10.18 Wednesday
| スポンサードリンク | - | 00:41 | - | - |
Comment